« 仙台旅行♪ | トップページ | 関西日帰り旅行♪ »

2014年11月13日 (木)

掛け布団

布団を買う。。。というのは後々捨てるのが面倒だし(市の有料引き取りか自分で市指定の廃棄場に持ち込んで重量によって廃棄料が決まる、のどちらかを選択)gawk と買い渋っておりました(^^ゞ

洗えない布団は捨てよう!とどんどん捨てるだけ捨てて購入しなかったら昨年の冬は寒かったー(電気毛布を点けてたんですがcoldsweats01){{ (>_<) }}

ということで、ちびざるの熱烈購入希望の声に応えて買ってみました

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7542234

ニトリの吸湿発熱2枚合せ掛ふとん。

昨日ちびざるが泊まりで居ないところに、ネットで注文したニトリの吸湿発熱2枚合せ掛ふとんが届いたので、こっそり先に使ってみましたbleah

そうしたら、もう暑くて暑くてsweat01 昨晩関東沿岸部の冷え込みが弱かったのだとは思いますがこの布団だけでこんなに暖かいんだ,゜.:。+゜と感動致しました。

今まではタオルケットや羽毛布団の薄いのを数枚掛けたり、その上に毛布を掛けたりしておりましたが、まさかこのお値段で暖かさを手に入れられるとは。。。❤

ちびざる用に買いましたが、早くも自分用も買おうかと思っておりますmoneybagwink(昨晩暑かったのでもう少し寒くなってからでも良い感じですが(^^ゞ)

|

« 仙台旅行♪ | トップページ | 関西日帰り旅行♪ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

ニトリやりますね〜発熱布団は素晴らしい発想up
自分用も買っちゃってくださいなぁ〜
羽毛布団に比べたら超お買い得でぬっくぬくですねspaupup

投稿: まめはは | 2014年11月14日 (金) 18時50分

まめははさん、コメントありがとうございます

最近は洗える羽毛布団というのも出てきたのでそちらも考えたのですが、なにも鳥さんに迷惑をかけて羽根に頼らなくても、こんな新しい布団が発売されているならそちらがいいかな~っとwinkもちろんお値段も全然違いますし!
私の分まで買ったら今ある布団達をどうするか。。。捨てるのもまだもったいないし~と本気で悩んでおります(^^ゞ

投稿: こざる | 2014年11月14日 (金) 19時13分

ナイスな布団が買えてよかったですね~~~happy01heart04

私も昨年布団を大整理したの。全く使っていない布団とか思い切って捨てたのがたくさんありました~~~think。昔の重い布団。カビてるのかくさくて…。捨ててすっきりしました。

羽毛布団は私は高くても年に1度クリーニングだしちゃってます~~~。羽毛一つで汗かくぐらい暖かいので私は羽毛気に入ってま~すheart04。でも義母は羽毛は軽すぎて寒いと言っていた…coldsweats01

投稿: モカママ | 2014年11月17日 (月) 00時51分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカママさんは布団大整理済みなのね!思い切ったねgoodエライ! 私は分かってるのに整理仕切れてないんだ(^^ゞ
そうそう、人によって重くないと布団が掛かってる気がしなくて落ち着かない、とかあるよね^^ 私も少しだけ重さがある感じが好き❤
羽毛布団のクリーニング、なかなか勿体なくて出せない私。。だから買う布団は洗える布団しか買わないことに決めましたbleah

投稿: こざる | 2014年11月17日 (月) 17時05分

うちのマンションは、日蔭ばかりで乾き辛く、しかも干すとこ狭くて…よっていつもクリーニングcoldsweats01。高くて痛いです…wobbly。てなわけで布団も干さなくていいむ圧布団です(笑)。

整理したら隙間ができて、そこにいろんな物が収納できるように…。すごい思い切っちゃっいました。

投稿: モカママ | 2014年11月27日 (木) 16時36分

モカママさん、コメントありがとうございます
干すのは布団も重いしなるべく避けたいよね。一生懸命干したのに日陰が多いとからっとしなくて干した甲斐無いよね。。think
クリーニング屋さんにお任せしちゃいましょうgood
押し入れに隙間。。。羨ましい! 我が家はパズルのようにいろんなものが適当に押し込まれていて他人様には見せられませんbleah

投稿: こざる | 2014年11月27日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台旅行♪ | トップページ | 関西日帰り旅行♪ »