« 関西日帰り旅行♪ | トップページ | 師走の雰囲気 »

2014年12月 1日 (月)

東京の紅葉と蟹

あまり東京の紅葉を見たことがない私coldsweats01

検索すると日比谷公園の紅葉もなかなか良いという口コミがあったのでまずは行ってみることにtrain

201411301

本当だ~ イチョウの木もいっぱいあるし綺麗に色づいてるlovely

201411302
小さな川も落ち葉で埋め尽くされてますhappy01

201411303
黄色ばかりじゃなくてモミジも真っ赤ですmaplemaplemaple

201411304
上も下も黄色でキラキラしてました^^

201411305
池にも映る紅葉で「倍」の紅葉sign02wink

日比谷公園をあとにして、新橋まで歩きそこから地下鉄銀座線で外苑前へsubway

201411306

人も車もいっぱいの外苑イチョウ並木

201411307

すごい人出で、みんなでぞろぞろ(笑´∀`) 都会は人でいっぱいだ~coldsweats01

歩いて表参道まで移動~ ちょろちょろお店を覗いて一番寄りたかった新潟館ネスパスへ♪

新潟出身の友達に勧められた新潟堂のチップス(一袋410円と結構良いお値段(^0^;) )を4袋買いお酒やらビールやら、おまんじゅうや笹団子~といろいろ買ったらアンテナショップで3680円も使ってしまった(^^ゞ

201411308
歩き疲れたので新潟館ネスパスで買ったビールを座るところがあったので館内で飲んで休憩bleah

歩き出したもののまだ喉が渇いているwobblyということでコンビニに入ると、インターネットで検索したときにギフト専用といううたい文句で販売されていたので、飲むためには自分で自分に贈るしかない!?と本気で自分に贈ろうかと思っていたビールが普通に売っていた(セブンイレブン)\(^O^)/

201411309asahi
紫の缶に入った「DRY」beerhappy02 ただ味はDRYの黒の方が私的には好みでした(^^ゞ

ちょっと酔っ払って足の疲れも和らいだところで

2014113010

ふくいのアンテナショップ横にある、ふくいの蟹屋さんへ到着

2014113011

去年、こちらで食べた越前ガニがとても美味しかったので又解禁となるのを待って今年もおじゃましました~cancer

蟹は食べるのが面倒だったのであまり食べたこと無かったのですが、美味しい蟹は面倒でも又食べたくなるんだな~と知りましたbleah

|

« 関西日帰り旅行♪ | トップページ | 師走の雰囲気 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

都会の紅葉も綺麗ですねmaple銀杏並木素晴らしいです(^^♪
アサヒの紫気になっていました〜セブンこっちでも売ってるかしら、飲んでみたいけど黒のほうがおいしいと聞くと両方買っちゃいそうですbeer
蟹いいですね〜冬の味覚満喫ですねcancer

投稿: まめはは | 2014年12月 1日 (月) 13時17分

まめははさん、コメントありがとうございます
ホント、東京でもちゃんと綺麗なんですね~(って失礼(^^ゞ)でも綺麗な紅葉が見られるところが少ないせいか、はたまた人口がおおいせいかイチョウ並木はギュウギュウでしたcoldsweats01
一度はDRY紫飲んでみて下さいbeer ご近所のセブンで売っていると良いのですが!我が家の近所では一週間以上前ですが売ってなかったんですよcatface
蟹は満喫しました~cancerhappy01食べきれずに持ち帰った蟹が今晩も食卓にあがりますsmile

投稿: こざる | 2014年12月 1日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西日帰り旅行♪ | トップページ | 師走の雰囲気 »