« 東京の紅葉と蟹 | トップページ | ホームベーカリー、買いました♪ »

2014年12月 8日 (月)

師走の雰囲気

12月に入ったばかりの週末だというのに、車で近所へお出かけしたら交通量が多くてビックリcoldsweats02 まぁそんな中、私達も一年ぶりくらいにドンキに行ってみたりして、ちょっといつもと違う行動をしてみたりhappy01

ちびざるが一緒だと重い荷物をもってもらえるので、ここぞとばかりにサラダオイルや野菜ジュース、ビールなどを大量購入(笑´∀`)

その後も100円ショップで2000円近く買い物したり~と庶民的な大盤振る舞いbleah

帰宅して本日の夕食は

201412071


手作りピザ! 初めて作ったかも!? イーストで発酵させるのは面倒なのでベーキングパウダーで作れるレシピで作ってみました。

ピザソースとアンチョビペーストは100円ショップで調達したもの♪(^^ゞ

生バジルと昨日お歳暮でいただいたサラミを散らし

201412072


手作りピザはきっとチーズの量で美味しさが決まるはずsign03とチーズはたっぷり^^

焼いてみました~

201412073

焼けたところで、再び生バジルを散らして完成,゜.:。+゜

お味は。。。やっぱりイースト使わないなんちゃってピザなので生地は、こんなもんかな。。って感じでした。まぁ良しとしよう!ってとこでしょうか(^^ゞ

大掃除をしたくなくて、なんとなくピザ作りに逃げたちびざるとこざるでしたcoldsweats01

年賀状は先ほど注文し終え、なんとなく注文しただけで一安心❤しちゃってますbleah

|

« 東京の紅葉と蟹 | トップページ | ホームベーカリー、買いました♪ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています
みんな元気ですか?
手作りピザ、料理のできる人を超そんけーりまなざしで見てしまいます
私ができないので(゚∀゚ ;)タラー
寒さ厳しい折、体調崩しませんようご自愛くださいね(^ω^)

投稿: レン | 2014年12月 8日 (月) 03時37分

レンさん、コメントありがとうございます
こちらこそ、ご無沙汰してます<(_ _)>sweat01
我が家は有り難いことに、みんな元気です!うさぎが元気だと私の心も穏やかで居られるので助かりますcloverconfident
レンさんのところのお預かりうさちゃんのお話が進んでいるようで、影ながら応援させて貰ってます。

レンさんも旦那様もうささま方も、どうぞ元気によいお年をお迎えください。(って早すぎ!?(^^ゞ)

投稿: こざる | 2014年12月 8日 (月) 19時51分

すごーい!!ピザ手作りですかぁ〜良い匂いがしてきましたよ〜lovely
年末で本当、どこに行っても混んできましたね〜
お掃除しなくてもお正月は来てくれるから、大丈夫!と、呟いてみるbleah

投稿: まめはは | 2014年12月 8日 (月) 21時33分

まめははさん、コメントありがとうございます

なんちゃってピザですが、なんか手作りの達成感はありましたgoodbleah

年末、まとめて拭き掃除で、ごまかしちゃおうかな~(^^ゞ

投稿: こざる | 2014年12月 8日 (月) 23時02分

手作りピザいいですね~~~heart04さすがこざるさんすごいな~heart04においが伝わってきました。

大掃除…少しずつ始めて、きょうはカーテンを洗いました。すぐに色んなとこが汚れるから何も大掃除しなくてもって毎年思ってしまう私です。でも普段から掃除さぼりまくりなので大変……

今年は年賀状自宅でプリントすることに。でも注文すればよかったってひそかに思っています…

投稿: モカママ | 2014年12月15日 (月) 19時08分

モカママさん、コメントありがとうございます
なんちゃってピザなので、身内だけで食べる分にはまぁいいか~って感じのピザ生地でした(^^ゞエヘヘ
ね~大掃除っていつも綺麗にしている人がさらに細部を掃除することなんじゃないかと。。普段1文字&善炭の抜け毛が家中フアフアしている我が家は普通の掃除をまずしなさい!って感じですcoldsweats01
カーテンってこの時期結露とかで汚れやすいから、洗えたらすっきりだよね,゜.:。+゜すごくさっぱりしそう❤
自宅で年賀状プリントってやっぱり大変なのねsad 頑張れ~~~p(^^)q

投稿: こざる | 2014年12月15日 (月) 20時54分

自宅で年賀状印刷、作るの印刷も超楽なんですが、うちのは業務用なのでレーザープリント…。よってインクジェット紙は使えないんですcoldsweats02。だから出来上がり具合、写真はあまりきれいじゃなく…。だから毎年に比べて写真が暗いです…。それで注文したくなったの。

気になるのは本人だけで、受け取る側は気にならないのが現状だと思うんですけどねcoldsweats01(笑)。

初めて住所印刷をしましたが、今年は打ち込むのが大変でしたが、来年以降は楽になりそうですhappy01

投稿: モカママ | 2014年12月23日 (火) 23時37分

モカママさん、コメントありがとうございます
そういうことだったんだね! 新年にみんなにみてもらう家族写真だから出来にこだわっちゃうよねrock わかるわかる!

私は相変わらずの宛先は手書き。。明日年賀状書く予定です(^^ゞ 

投稿: こざる | 2014年12月23日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の紅葉と蟹 | トップページ | ホームベーカリー、買いました♪ »