« コンデンスミルク缶→キャラメル!? | トップページ | 発酵生活♪ »

2015年2月16日 (月)

熱海梅園とあたみ桜♪

201502151
この週末、良い天気に誘われて、熱海の梅園を目指しましたcar

案の定、混んでいて車は最寄りの駐車場には駐められず、そのまま坂を登りここが満車だったらもう上にないんじゃない!?と思わせるミニストップの前のいかにも民家の敷地内へcoldsweats01

一応一律500円のよう。そして薄く2時間までと別の駐車場には書いてあったのでおそらく全体が2時間制限かも。

駐車場から最寄りの正面ではない入口から入れます。

201502152
正面から入るとまずはこんな景色♪

201502153
まだ蕾もしっかりいっぱいついていたので来週末でも十分楽しめますhappy01 垂れの梅(?)は全然咲いていませんでしたsweat01

201502155
お餅つきが行われ、無料で振る舞われ、美味しくいただいてきましたdelicious

201502154

梅園はワンコもお散歩していたりして、動物OKみたいでした。1文字や善炭も連れて行けば良かったbearing

車で移動し、次はあたみ桜祭へ~

今度は川沿いの市営駐車場へ。30分100円なのは嬉しい。^^

201502156

天気は良いけど、日陰になって写真は暗めcoldsweats01

201502157
満開ですcherryblossom

201502158

暖かくてお散歩日和でした。熱海桜はこの辺りでは一番早く咲くからもっと植えて欲しいな~ あたみ桜祭は小さな川沿いだけなので町中のお祭りになって欲しいcherryblossomcherryblossomheart04

今年は河津桜も見に行きたいな~heartcherryblossomheart









|

« コンデンスミルク缶→キャラメル!? | トップページ | 発酵生活♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

春ですね〜clover海も暖かそうですwave
あたみ桜は1月末から咲いているのですね。
一足早く春満喫させていただきました、ぜひ河津桜も見に行ってくださいcherryblossom

投稿: まめはは | 2015年2月17日 (火) 06時26分

まめははさん、コメントありがとうございます
若い頃、ドライブしているとやけに早く咲いている桜が数本あり、「熱海は暖かいから早く咲くのかな!?cherryblossom」なんて思っていたのですが、桜の種類が違ったようですcoldsweats01
色の濃い桜でしたcherryblossomshine
河津はとても遠くてすごい人出なので、行くとなったら気合いを入れて行ってきますp(^^)q

投稿: こざる | 2015年2月17日 (火) 08時38分

綺麗な写真がたくさんで癒されて、また行った気分になりましたhappy01heart04。もうすぐ春ですね~。おもちも無料なんてなんて嬉しいサービスhappy02。駐車場あってよかったですねshine。車がない私はいつも電車ですが、逆に行く範囲が狭まれてしまって…coldsweats02

投稿: モカママ | 2015年2月18日 (水) 23時20分

モカママさん、コメントありがとうございます
ここ2,3日天気悪くて寒いけど、ホントもうすぐ春なんだ❤と思わせてくれる梅と桜たちでしたhappy01
ちっちゃなお餅が2個しか入っていないおしるこだったけど、美味しかったです~やっぱりつきたては美味しさアップだよね,゜.:。+゜delicious
確かに車便利だけど、熱海の梅園は最寄り駅から歩けるのを近くまで行って気づき、電車で来れば良かったね~coldsweats02という話になりました(^^ゞ
来年でももし良かったら行ってみて♪家族で一泊旅行も楽しそうhappy02

投稿: こざる | 2015年2月19日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンデンスミルク缶→キャラメル!? | トップページ | 発酵生活♪ »