« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月14日 (火)

いろいろ重なって。。

おかげさまでうさぎ達は元気にしております~

が、桜のお花見が終わった頃から、私が右膝を横にひねって傷めてしまい、それをかばって歩いていたら今度は左足首を結構ひどく捻挫。。coldsweats01 市販の湿布の交換を一日数回、それを一週間続けていますが未だ直らずで日々の暮らしが細々面倒です(^^ゞ

よく、テレビとかで老人は些細な段差の方が危ない、つまずきやすいと放送されていて、筋力鍛えて足を上げられる状態をキープしなきゃいけないな~私も。などと思っておりましたが、どこか一カ所痛めると連鎖的にいろんなところが悪くなり年をとったら今以上に治りがおそいんだろうな。。と近い未来に不安を抱くまでになりましたdown

そして足をひょこひょこさせながら予約していた親知らずの抜歯手術へ行ってきました。前回は別の歯科医院でしたが術後顔面に帯状疱疹が出てしまい大変な思いをしたので、今回はどうなる!?とドキドキheart03

金曜日に抜いてその後、頬が少し膨れて垂れて軽いブルドッグ状態になりましたが、本日は痛みはまだあるものの見た目は直りました^^ ブルドッグ状態の顔を見て、「もう少し年取って頬が垂れたらこんな顔か。。。」とまたまた近い将来が垣間見えた気が致しましたbleah

で、週末ボロボロだったのでちびざるが土曜の夕飯、日曜日の朝食+夕飯を作ってくれました。

20150414
土曜の夕飯:いさきとあさりのハーブ焼き 魚まるごと買ったのが初めてなさる夫婦。鱗と内臓を買ったその場で処理して貰いちびざるが家であとはやってくれました。

20150414_2
日曜の朝食:昨晩の魚の残ったスープにキノコを足したパスタ♪

20150414_3
日曜日の夕食:鮭とあさり蒸し

何故、こんなにあさりが出てくるかと申しますと、友人が先週潮干狩りで取ってきたあさりをお裾分けして下さると言ってくれたのに、出かけていて受け取れず、心があさりモードになってしまっていたのですsmile

ちびざるに感謝しています。(いくらフッ素加工のフライパンがまだ熱々なのに水をかけてすごい湯気と音と共にダメにしたって、レシピ本を汚く汚したって、私の助言をまったく無視したって、包丁が見つからないからって文句言いながら変なナイフ使って作ったってetc。。。)ありがとう、美味しかったよpassgood(笑´∀`)

| | コメント (4)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »