« 1文字 7歳♪ | トップページ

2015年5月19日 (火)

デンドロビウムとトマトとうさぎ♪

先日、1文字が実はトマトが好きだった!と初めて知ったのですが。。

20150518_2

1文字が好きなのは、トマトのてっぺんだけだったのです~sign03coldsweats02

てっぺんを食べ終わったトマトを口元に持っていってもいらな~いcatface

いや。。1文字、そんな殿様食いはわが家では許されないよ オイオイ(^_^;)/ /(・_・)\ナゼ?

20150518_3

てっぺんの美味しい所を探す1文字。。coldsweats01(もう食べてしまったので無いsweat02)左の後ろに黒く写っているのは善炭shadow

20150518_4
善炭もへやんぽ中に箱に乗って、気にはなっていたみたいですが(1文字が乗っていたから真似しただけかも(^^ゞ)、善炭はトマトがあまり好きでは無いのであっという間に去って行き、こんなブレブレ写真しか撮れませんでしたdashwobbly

20150513

先日まで綺麗に咲いていたビオラたちにもアブラムシ(?)が付きだし、そろそろ終わりのようです。。 

次の予定はがらっと変わってアロエベラを空いた鉢には植える予定ですwink

温暖化とか例年に無い気候とか最近よく耳にしますが、わが家のベランダに放置し、ほとんど水だけ(たまにお米のとぎ汁)で育てているデンドロビウムは去年とほぼ同じ日に花を咲かせてくれましたhappy02

20150518

まだ下の方に蕾もあるみたいなので楽しみです~❤

 

|

« 1文字 7歳♪ | トップページ

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

🍅好き仲間ができて、おばちゃんは嬉しいよ~
1文字君にてっぺん食べてもらって、実は私が食べる(๑>◡<๑)
てっぺんはとんがってるから、歯が刺さりやすいのかもsmile
アロエベラ植えてみるんですね~楽しみですね。デンドロビウムも満開ですてきです✨

投稿: まめはは | 2015年5月20日 (水) 07時31分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめははさんもトマトお好きなんですか?これから美味しい季節ですよね❤
先日、1文字にてっぺんだけ食べられたトマトは洗ってちびざるにヘタだけちぎってお皿に乗せて出しました(笑´∀`) うわ~このまま?とか良いながらも喜んで食べていたちびざるですsmile
アロエベラ、宮古島から取り寄せようかと!キダチアロエはそのへんにいくらでも(?)生えているんですがアロエベラの方が健康に良いらしいので育ててみま~すp(^^)q

投稿: こざる | 2015年5月20日 (水) 08時44分

トマトの葉っぱ部分かと思ったら実も食べるんですね~sign01。すごい!おいしいんですね~。でもてっぺんだけなんて~。てっぺんが一番おいしいなんて今知ったhappy01。写真可愛くて癒されます~。花も綺麗だわ~~~heart04

昨年のが今年も咲かせるなんてうらやましいです~。私はからして終了…

投稿: モカママ | 2015年5月21日 (木) 15時55分

モカママさん、コメントありがとうございます
トマトはてっぺんが甘いみたい!? いちごのヘタは大好きな1文字&善炭だけど、トマトはへたが付いて居る部分は食べたがらないのーshock
私も咲かせられるお花は種類が限られているの(^^ゞ 適当なお水やりでも大丈夫で西日バンバンあたっても平気な子だけが生き残ってくれます~bleah

投稿: こざる | 2015年5月21日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1文字 7歳♪ | トップページ