2009年1月20日 (火)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ、最終報告♪

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを閉店する際、お店で使用していたオリジナルの食器等をみなさまにご購入頂き、手助けを必要としているうさちゃんたちのために使ってもらおう!という企画を急遽立ち上げ多くの皆様にお買いあげいただき、完売shine

19500円が集まっていました。その時の日記はこちらこちらhappy01

そして前回半額の10000円はうさぎの島 大久野島で使って頂こうとutaさんへ託しました<(_ _)>

そして今回は9500円というのもなんとなく半端なので私のお小遣い(?(^^ゞ)から500円足して、残りの10000円を大阪で保護されているうさぎさんたちのご飯代として使うことが出来ましたnote

ご存じの方も多いと思いますが、今回は☆じゃんきー☆さんにお受け取りいただき、ご尽力いただきました。現在も里親さん募集中です!(☆じゃんきー☆さんのmixiで詳細公開中)

☆じゃんきー☆さんに届けていただいた牧草やペレットは、1文字の実家であるネイチャーブリードさんのご協力で用意して頂きました。 お値段より多めに梱包してくださったそうです。ありがとうございましたhappy02

これで一応、『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェとしての活動は終わります。みなさま、ありがとうございました<(_ _)>

っといっても現状は何も変わりませんので、どうぞこれからもよろしくお願いしますhappy01 

そして不幸なうさちゃんがいなくなるように。。と心にとどめ、個人的にほんのちょっとでも又何か出来ればいいなぁと思っています(。-_-。)ポッ

| | コメント (20)

2008年9月12日 (金)

新ラビレンジャー結成ヽ(*^。^*)ノ

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで個展をひらいて下さったわち姫さん。 その際「ラビレンジャーの人気投票をして投票して下さった1名様のうささまが抽選でラビレンジャーに加われる♪な~んて企画どうですか?」とずうずうしく提案した私(^^ゞ

そんな無謀な企画を快諾し投票箱まで作って下さったわち姫さん♪ その結果、今までのフルーツ戦隊ラビレンジャーに加わるのではなく、なんと5うささまを当選とし新ラビレンジャーが結成されましたヽ(*^。^*)ノ

Photo

その名も「お三時戦隊 らびれんじゃー」 

 

 

 

クーっ なんて可愛いんでしょうlovely はずれた方。。。悔しいですよね~~~(p_q*)  職権乱用(!?)と思い申し込みすらしなかった私は当たるかどうかも分からないのに遠慮しなきゃよかった~~~と_| ̄|○

そんな思いとは別に、『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェから生まれたらびれんじゃーがいろんなところで活躍してくれることを願わずにはいられませんconfident

羽ばたけ!お三時戦隊らびれんじゃーuphappy02

 

| | コメント (12)

2008年9月11日 (木)

mokoくん。。。今はどのあたりですか?

mokoくんが 9/9 20:30頃 月へと旅だったそうです。

mokoくんのママさんはmokyuoさん、他のHNもありますがこれが一番わかりやすいのかしら?

我がカフェでもmokoくんはママさん大好きで、私が近づくとさりげなく助けを(?(^^ゞ)求めてママさんのところに戻っていったっけ。。

いつもいる絨毯からワープして、ケージの中にいる福゚のナイト役もしてくれましたdrama ジェントルマンmokoくん、今は悲しみにくれるパパママのそばから離れられないかな。。

偶然知った訃報。。 とてもリンクしていいですか? と伺えないので写真もリンクも無しですが、mokoくんをご存じの方はmokoくんの旅立ちを、そしてパパママの悲しみが薄れるよう(実際は時が流れるのを待つしかないですけど。。)一緒に心の中で応援しましょうthink

mokoくん、7才 お月さまへ向けて旅支度中。。。moon1

| | コメント (12)

2008年7月22日 (火)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪の待望の2枚目ご紹介

先日ご紹介した1枚に続き、待望の2枚目のご紹介ですヽ(*^。^*)ノ

Photo 前回とほとんど構図的にはかわりませんが、お茶しに来てくれているお客様がまったく違うんです♪

そしてなんとこの一枚中7うささまはファミリーなのです!!!  お友達の真っ黒ロップのアリスくんとお祭り帰りに待ち合わせして貸し切りティーパーティーとなりました^_^ 

| | コメント (8)

2008年7月18日 (金)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪の1枚は!

みなさんに、どうにか送信し終えたイラストですが、他の3枚も気になりますよね~wink 今回はブログ掲載アップの承諾を全員いただけた1枚を見て頂こうと思いますヽ(*^。^*)ノ

Photo どうですか~~~ 構図は同じでも登場してくれるうさちゃんたちでずいぶんと雰囲気が違いますよねhappy01 

他の3枚もご了承が得られればご紹介したいと思っています! わち姫さんに「ブログ掲載OKメールするの忘れてたwobbly」という方はぜひご一報をloveletter 

この画像はご来店いただいたうささまたちの権利を保護するため画像解像度を下げて掲載させて頂いております。ご了承ください<(_ _)>

| | コメント (16)

2008年7月17日 (木)

ラビレンジャーの投票結果(!o!)オオ!

みなさんに楽しんで参加していただければ♪と思いついて(だいたい私の行動は思いつき!?(^^ゞ)わち姫さんのご協力のもと、スタートしたラビレンジャーに投票して、運が良ければ自慢の愛うさもラビレンジャーの仲間入りヽ(*^。^*)ノという企画でしたが、なんと投票結果が出ました~

そちらの模様は わち姫さんのブログ でお楽しみくださいね^_^

驚いたことに1うささまがラビレンジャーに加わるのではなく、新ラビレンジャーが結成されましたヽ(*^。^*)ノ 

思えば、自分が投票して万が一当選したら、やらせみたいで嫌だし。。(だいたいそんなことあるわけないのに心配しすぎ!?(^^ゞ)と、投票しなかった福゚と1文字。。。しておけば良かった。。。 後悔。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 

投票してくださったみなさん、ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (6)

2008年7月15日 (火)

一緒にお茶しているうささまたちのお名前です♪

後手後手でごめんなさい!

うささまのお名前は後ほどグループごとにこの日記に追記します......¢^_^

ただ今続々送信中ですloveletterhappy02 もう少しお時間を~〔(/-o-)/〕

。。。。。と書いてから数時間経過(^^ゞ

数名を残しておりますが(その方には直接ご連絡してあります、なんの連絡もなく未だメールが届いていない方はご一報ください)ほとんどのかたにイラストを送信致しましたpencil

4場面のご来店うささまをご紹介します(^_-)-☆

◎シグナルくん・KIANくん・こまるくん(ごめんなさい漢字が出せないcoldsweats01)・ちょこくん・みるくちゃん・くるみちゃん・QOOくん

◎ボーちゃん・モカちゃん・まめちゃん・ココくん・モコくん・きなこちゃん・ポップしゃん

◎ポンくん・ちゃたろうくん・レイくん・フィーリアちゃん・モチャーちゃん・チョッパーちゃん・ふくすけくん

◎アリスくん・ゆきちゃん・小夏ちゃん・小秋くん・ぷりんくん・クララちゃん・キララくん・ぷるるくん

福゚と1文字はみなさんのご来店をとても喜んで、つたない接客ですが精一杯の気持ちでお迎えしていますcafeshine ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (18)

2008年7月14日 (月)

明日で一ヶ月。。。だから!?

早いもので、『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを閉店したのが6/15。。そして明日は7/15(!o!)オオ!もう一ヶ月も前の話になってしまったんですねぇぇぇthink

閉店後一ヶ月を記念して!?明日からご注文してくださったみなさまお待ちかねの「『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪」のイラストを順次お送りしますヽ(*^。^*)ノ

ちょっと画像が大きい(650KB前後あります)ので、もしかしたら添付文章のみのメールだったり、最悪は届かない場合があります。

お申し込みいただいたメールアドレスに返送する形で画像はお送り致します。金曜日までにこなければ、画像が大きすぎて受信出来ない。。ということが考えられますのでご一報ください 小さくして再送致します(*^_^*) 

ではでは、お楽しみに~ヽ(*^。^*)ノ 

| | コメント (18)

2008年7月12日 (土)

もうすぐうさぎSUMMITですね~♪

7/18からのうさぎSUMMITにみなさんは行かれるのでしょうか? 私はちょっと今回は神奈川に戻ったばっかりなので行けなくて残念です(>_<)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで集まった募金をこちらで使って頂けないかと、昨日問い合わせたところ、現金は受け取れない。。。とのお返事でしたdespair HPにもそう書いてあったので可能性は低いと思ったのですが、関西のみなさんがしてくださった募金なので関西の地でお役に立てていただければ嬉しい。。と思っていたので残念です。

こういうのもきっとご縁だと思うので、焦らず良い機会が訪れるのを待ちたいと思います。 申し訳ありませんが、お時間をいただけると嬉しいです(。-_-。)ポッ

続きを読む "もうすぐうさぎSUMMITですね~♪"

| | コメント (12)

2008年7月 7日 (月)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェのイラスト情報&我が家での福゚1

まずはみなさまお待ちかねのわち姫さんイラスト情報です♪ お渡しは7月中旬から可能になる予定です♪とわち姫さんからご連絡をいただきましたloveletter 28うささまもご参加いただいたので、ちょっと出来上がりにお時間をいただいております<(_ _)> 28うささまを一枚に収めると1うささまがだれだか分からなくなってしまうので、舞台はカフェですので、お客様が入れ替わったrecycleという設定で何枚かに分かれて完成いたしますヽ(*^。^*)ノ もちろん福゚はどのイラストにもちゃっかり登場させていただきますので、よろしくお願いいたしますぅwink

旅行中、預かってくれていたママざるの見事な(?)リードで仲良くなった福゚1はハッチもお隣同士で置いてみました。。どうなるかなeye

なんと今度は福゚が1文字のお宅訪問です.。ooO(゚ペ/)/ 今までは絨毯の外(ご存じの方が多いと思いますが、福゚は絨毯から出られません(^^ゞ)、遠く離れたところに1文字のハッチがあったので福゚はこの日初めて1文字のお家を見たのでした。

ここが1文字のお家なんだ!? by福゚   うん、そうnote by1文字

一緒にナデナデされた後の福゚1。。。

まったりだね。。catfaceshine by福゚    まったりぃまったりぃだね、福゚ねえちゃんhappy02 by1文字

7/5 1文字の体重は630gです。福゚と比べるとまだまだ小さいですchick

| | コメント (18)

より以前の記事一覧