2009年12月15日 (火)

うさフェスタ2009オーダーうさ皿完成品ご紹介♪

1ヶ月まえになるんですね~ うさフェスタwobbly そして今年も残すところ2週間あまりとなりました(^◇^;)ハヤイー

本日はうさフェスタでご注文を受け、ブログで紹介することをご快諾いただいた方のうさ皿たちをご紹介させていただきま~すhappy01

20091215 練馬区のるおたんくんcake 

 

 

 

 

20091215_2 松戸市のキャンディーちゃんcherry

 

 

 

 

20091215_3 文京区のジルちゃん3連チャンupまずは金スプーンrestaurant 

 

 

 

 

 

 

 

20091215_4 同じくジルちゃんお箸おき□♪ 

 

 

 

 

20091215_5 最後はジルちゃんティーポット型小皿ヽ(*^。^*)ノcafe 

 

 

 

 

20091215_6 西東京市の美紗ちゃんも3連続~notes ペンダントヘッド♪ 

 

 

 

 

20091215_7 ハート小皿heart 

 

 

 

 

20091215_8 お月さま中皿moon1 

 

 

 

 

20091215_9 宝塚市のくるみちゃん卵形植木鉢bud 

 

 

 

 

まだ制作中のモノもありますので、続きは後日ご紹介させて頂く予定です♪

大切なうさちゃんのお皿や小物を作らせていただきありがとうございましたlovelyheart04 

 

 

 

 

| | コメント (8)

2009年3月18日 (水)

オーダーうさ皿 イヴくん&ロゼくん♪ プラス福゚&1文字いろいろ♪

先日、カフェにご来店くださっていたお客様からご注文いただきまして作らせていただきました~ヽ(*^。^*)ノ

20090318 左側 兄貴分のイヴくん♪ 右手はニューフェイスのロゼくん♪

本当は2うさくん一緒に写った写真でお作りしたかったのですが、やはり頬寄せ合ううさちゃんを撮るのは難しいですよねbearing

一応構図的には見つめ合う二人。。。ということで(^^ゞ

そして以下は番外編(^◇^;) 

20090318_2 福゚&1文字納豆小鉢。納豆だけじゃなくてスープとか飲むときにもいいかも♪と自分用にも作ってみました^^ 

 

 

 

20090318_3 反対側の柄はこんな1文字~~~ 

もう1個作ろうと思ったのに白磁が売り切れで断念crying 入荷待ちですconfident 

 

 

20090318_4 福゚と1文字のレストをそれぞれ作ってみましたrestaurant 

 

 

 

 

20090318_5 反対側はこんな福゚と1文字note 

 

 

 

 

20090318_6 1文字陶器スプーン2本 以前福゚のスプーンだけは作っていたので、やはり2うさ平等にせねばrockと作製 

 

 

 

20090318_7 こちらはその以前作ってご紹介済みの福゚スプーンです♪ 光ってよく見えませんかねwobbly 

 

 

 

陶器に焼き付けた画像はお澄まし顔ばかり。。。今現在の福゚&1文字は半目でお昼寝中sleepy ちょっとお顔が恐目ですbleah

| | コメント (6)

2009年2月15日 (日)

オーダーうさ皿実用品♪

今回は私の大失敗down 必ず作らせて頂いた作品は画像に収めていたのに、何故か無い!?!?!(゚◇゚)ガーン?

ということで今回はお受け取り頂いたモノを写真に撮って頂き、画像添付メールで送っていただきましたloveletter まったくお手数をおかけしてすみませんbearing

オーダーうさ皿実用品

ボーちゃんとチョコチップクッキーくん、それぞれのナイフ&フォークレスト すんごく可愛く出来たので私も同じデザインで福゚と1文字を作ろうと密かに思っています(。-_-。)ポッ

オーダーうさ皿実用品

納豆小鉢。。ボーちゃんとチョコチップクッキーくんを交互に配置(ポイントは納豆を混ぜたときにボーちゃん&チョコチップクッキーくんが納豆まみれにならない配置bleah)。これもスープカップにしても使い勝手が良さそうだ♪と福゚&1文字で作ってしまいましたヽ(*^。^*)ノ(ただ今焼成待ち、後日ご紹介させていただきますnote

オーダーうさ皿実用品
スプーンがボーちゃん フォークがチョコチップクッキーくん

我が家でも福゚がスプーンで1文字がフォーク。。なんとなく女の子はスプーンで男の子はフォークにしたくなるのは何故かしらhappy02

オーダーうさ皿実用品

20090214 これ、なんだか分かりますか~(うさちゃんはボーちゃん&チョコチップクッキーくん♪) 

最近の自分のマイブームがこちら! 

 

 

 

20090214_2 そう♪おたま立て^^

なんとなく普通の小皿でも代用できるし~わざわざいらないよな(。。)(゜゜)ウンウンと思い続けて数年。。 でも使ってみたらなにげに使いやすかった(!o!)オオ! 

 

 

20090214_3 1文字おたま立て(。-_-。)ポッ 

(こちらの画像、うさフェスタでお客様に撮っていただいたモノです♪画像をいただくご了解はいただきましたが、さらに 気に入って焼き付けさせて貰っちゃいましたヽ(*^。^*)ノ) 

 

 

20090214_4 まめちゃんおたま立て♪ 

 

 

 

 

20090214_5 モカちゃんおたま立て♪ 

 

 

  

 

この冬のマイブーム白磁は「おたま立て」でしたsmile 

 

 

| | コメント (12)

2009年2月14日 (土)

2007秋オーダーうさ皿&うさフェス見本♪

最近はうさフェスタでしかご注文を受けていないのですが、アバウトな注文方法をよし!として下さる方のは作らせていただいていました(^^ゞ

20090214 ボーちゃん&チョコチップクッキーくん お箸置き5個 

 

 

 

 

20090214_2 ティアラでおめかしのボーちゃん♪ ごめんね。。画像では見えないねcoldsweats02 

 

 

  

20090214_3 動き回って写真が撮れない!と抱っこ写真の多いチョコチップクッキーくん♪ 

 

 

 

20090214_5 ボーちゃん♪ 

 

 

 

 

20090214_6 チョコチップクッキーくん♪ 

 

 

 

 

20090214_7 透かし小ハート皿のチョコチップクッキーくん♪ このお皿では以前おねぇちゃんのボーちゃんを作ったのでお揃いにしたい^^とのオーダーhappy01 

 

 

 

20090214_8 お月さま中皿もボーちゃんとお揃い♪ やっぱりおんなじgeminiに、してあげたくなるのが親心(。-_-。)ポッ 

 

 

 

以下の作品はうさフェスタでオーダーうさ皿見本にしていましたnote

20090214_9 まめちゃんスクエア小皿♪

うさフェスタで見本としても飾らせて頂きましたhappy02 

 

 

 

20090214_10 福゚ハートの小皿♪ この写真はお店でお客様が撮って下さったモノ お気に入りなので焼き付けてみましたhappy01 

 

 

 

20090214_11 福゚金スプーン♪ お気に入りなのでスプーンにも焼き付けた私(^^ゞ 

 

 

 

 

20090214_12 全体像 

 

 

 

 

20090214_13 1文字金フォーク♪ 悪そうな顔がお気に入り(。-_-。)ポッ 

 

 

 

 

20090214_14 全体像 

 

 

 

 

次回も、うさ皿です(^^ゞ

| | コメント (10)

2009年2月13日 (金)

2007夏+うさフェスタ2008オーダーうさ皿&体験ワンコ皿♪

すみませんsweat01どうも私はご紹介が後手後手で<(_ _)>

20080911 2007夏にご注文いただきお送りしたペンダントヘッド ちぃちゃん♪ 

 

 

 

20080911_2 同じくお星さま小皿のちぃちゃん♪ 

 

 

 

20090213 そしてうさフェスタ2008オーダーうさ皿の締めくくりは11才と4ヶ月で先日お月さまに帰ったみんなの憧れご長寿うささま ネガくん♪ 

 

 

 

20090213_2 ペンダントヘッド 

 

 

 

 

20090213_3 ネガくんのご子息も10才を超えるご長寿shineトラくん♪ 

 

 

 

 

20090213_4 こちらもお揃いでペンダントヘッド 

 

 

 

 

20090213_5 去年の春にもオーダーいただいたイラストで、又作らせていただきました^^ 

 

 

 

20090213_6 前回ご紹介したライくん&くぅちゃんのファミリーがプレゼントしたい!ということで作りに来てくれましたヽ(*^。^*)ノ

体験ワンコ皿!リリーちゃん♪ 

 

 

20090213_7 体験ワンコ皿!ラブちゃん♪ですぅ ガラを選んで配置して~とそれだけ聞くととっても簡単なんですが、実際作り出すと「こっちがいいかな?いや、違う(?_?)」などと迷宮に入っていくのですbleah いっぱい悩んで頑張って作っていって下さいましたgood 

 

 

次回は個別にオーダーくださったお皿やうさフェスタに見本として作っていったモノなどご紹介させていただきます(。-_-。)ポッ

| | コメント (4)

2009年1月22日 (木)

うさフェスタ2008 オーダーうさ皿のご紹介♪ 

なんともう2009年のうさフェスタに日程決まっているんですねsweat01 11/14・15 10:00~ みたいです。

そんななか、やっとほとんどのオーダーうさ皿を発送し終わった私coldsweats01 ブログへの掲載OKをいただいた方のみご紹介させていただきます♪

20090119 横浜市のショコラちゃん♪ 

 

 

 

 

20090119_2 松戸市のしらたまちゃん♪ 

 

 

 

 

20090119_3 上尾市のぷりんくん&みるくくん♪ 

 

 

 

 

20090119_4 宇治市の琴ちゃん♪ 

 

 

 

 

20090119_5 海老名市のライくん&くぅちゃん♪ 

 

 

 

 

20090119_6 横浜市のてんくん♪ 

 

 

 

 

20090119_7 鴻巣市のラムくん♪ 

 

 

 

 

20090119_8 厚木市のななおくん♪ 

 

 

 

 

20090119_9 厚木市のオレンくん♪ 

 

 

 

 

20090119_10 実はこんな感じでスプーンとフォークのセットなのです(。-_-。)ポッ 

 

 

 

20090119_11 調布市のぽろんくん♪ 

 

 

 

 

20090119_12 府中市のあっくん♪ 

 

 

 

 

20090119_13 府中市の百時瑯くん♪ 

 

 

 

 

20090119_14 柏市の豆大福くん♪ 

 

 

 

 

20090119_15 柏市のぱんだくん♪ 

 

 

 

 

20090119_16 さいたま市のショコラくん&メイプルくん♪ 

 

 

 

 

20090119_17 横浜市の天空(たから)くん♪ なんと5個! 

 

 

 

 

20090119_18  

 

 

 

 

20090119_19  

 

 

 

 

20090119_20  

お箸置きです□ 

 

 

 

20090119_21 お箸置きです○ 

 

 

 

 

20090119_22 宇都宮市のマロンくん♪ 

 

 

 

 

20090119_23 戸田市のシエロくん 2個! 

 

 

 

 

20090119_24 ペンダントヘッドです 

 

 

 

 

20090119_25 世田谷区のデリカくん♪ 陶器スプーン2本 

 

 

 

 

20090119_26 去年は同じ画像でお皿を作らせてもらいましたヽ(*^。^*)ノ 

 

 

 

 

作らせていただいたみなさまに、このブログをお知らせしていないので(フキフキ ""A^^;)ご覧いただいている方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

ご自慢のうさちゃんのお皿たちを作らせていただきありがとうございました。そしてほとんどの方が、「割れずに無事届いたよ~(^_^)v」とわざわざご連絡くださり本当に嬉しかったですhappy02

このうさちゃんたちの中にはお月さま在住の子も。。。moon1 お皿を作っていると、愛兎に注ぐみなさんの深い愛を感じますheart

大切なうささまを作らせていただきありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (20)

2008年10月10日 (金)

2008夏 オーダーうさ皿 くるみちゃん♪

20080911 本日のご紹介は宝塚市のくるみちゃんです。 

くるみちゃんといえばお膝の上での裏返しだっこhappy01 頭をママさんの足の付け根方向にして仰向けで寝て寛ぐのです! 「寛ぐ」っていうのがポイントですよね~ なかなかそこまで心を(体を?(^^ゞ)預けてくれるうさちゃんて珍しいのではないでしょうかlovely やさしく手を添えられ寛ぐその姿は私的には奇跡のうささまですshine 羨ましい。。happy02 

20080911_2 寝てない姿ももちろんグー(^-^)g""

とっておきの画像でご注文いただきましたtulip 

 

 

20080911_3 そしてこちらはわち姫さんのイラストをお皿に焼き付けた1枚です。もとのイラストは色鮮やかですがこちらはセピアの仕上がり^_^  改めてこんなお店してたんだなぁと感慨深いです(^^ゞ 

 

 

くるみちゃんnote又会えたら私にもネンネ抱っこにチャレンジさせてねconfident

| | コメント (6)

2008年10月 9日 (木)

2008夏 オーダーうさ皿 だいごろーくん♪

20080911 川西市のだいごろーくん♪です。

今回のオーダーうさ皿のご注文1番のりで残数1枚だった☆の小皿をご注文くださいましたヽ(*^。^*)ノ

可愛い表情ですよね~ 

 

20080911_3 ペンダントヘッドも同じ写真でcamera 実はこの画像、私が『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェでご来店うささま♪として撮ったものなんです(^_^)v

まぁ私の腕というよりだいごろーくんが可愛いから必然の画像なんですが(^^ゞ

お店で撮った写真でオーダーうさ皿を作らせてもらえるなんて、私って幸せ者(。-_-。)ポッ

ありがとうございました~happy01note

ちなみにだいごろーくんは1文字の兄弟うさ うずらちゃん(♂)と一緒にくらすお兄ちゃんなのですhappy02

| | コメント (2)

2008年9月29日 (月)

2008夏 オーダーうさ皿 うるしちゃん

20080911 すっかり秋ですね~maple 今日お誕生日なのが我がカフェに1番多く遊びに来てくれたうるしちゃんですbirthday

ペンダントヘッドと~ 

 

 

20080911_2 透かし皿を記念に作らせて頂きましたhappy01 透かし皿の裏に4才記念にと文字を入れたのですが。。。 写し忘れて発送postofficepresent ご紹介できなくて残念ですdown

4才。。。まだまだこれからp(^^)qの年齢ですよね♪ 福゚も2ヶ月後には後を追いますのでよろしく~~~happy02

| | コメント (12)

2008年9月24日 (水)

2008春オーダーうさ皿 もこくん・ななちゃん♪

春って。。。wobbly

すみません。。4月の募集時に以前オーダーうさ皿を作らせていただいた方が、「お友達にプレゼント♪」とご注文下さり、そのプレゼントされたお友達からもわざわざお礼のお電話を頂いたりして、「なんかこういうつながりって素敵。。(。-_-。)ポッ」と改めて思い、ゆっくりご紹介しようとしていたらなんだかタイミングを逸してしまった。。。coldsweats02という本当に申し訳ないdownと思っているうさ皿のご紹介です(言い訳も長くてすみませんsweat01

Photo_2

左側がもこくん 右側がななちゃんです

もこくんはお月さま在住なのですが、とってもとってもパパママさんに愛されていた子

そして自分がいなくなり寂しがるパパママを励ますななちゃんをやさしく見守っている。。。の図です 

 

9月はお月さまに旅立つ子が多かったですよね。。 もこくんだけでなく多分旅立ったうさぎたちはファミリーのことを見ていてくれるんですよねmoon1

実際に旅立たれたことのない私はまだ本当の痛みをしりません。見守るんじゃなくてまだそばにいて欲しいだーとその時に叫んでいる自分が容易に想像できますthink

おっと!せっかくのもこくん・ななちゃん皿のご紹介がしんみりしてしまいましたcoldsweats01 可愛い2うさのティーポット小皿note お目々を楽しませて下さい(^_-)-☆

| | コメント (10)

より以前の記事一覧