2015年5月19日 (火)

デンドロビウムとトマトとうさぎ♪

先日、1文字が実はトマトが好きだった!と初めて知ったのですが。。

20150518_2

1文字が好きなのは、トマトのてっぺんだけだったのです~sign03coldsweats02

てっぺんを食べ終わったトマトを口元に持っていってもいらな~いcatface

いや。。1文字、そんな殿様食いはわが家では許されないよ オイオイ(^_^;)/ /(・_・)\ナゼ?

20150518_3

てっぺんの美味しい所を探す1文字。。coldsweats01(もう食べてしまったので無いsweat02)左の後ろに黒く写っているのは善炭shadow

20150518_4
善炭もへやんぽ中に箱に乗って、気にはなっていたみたいですが(1文字が乗っていたから真似しただけかも(^^ゞ)、善炭はトマトがあまり好きでは無いのであっという間に去って行き、こんなブレブレ写真しか撮れませんでしたdashwobbly

20150513

先日まで綺麗に咲いていたビオラたちにもアブラムシ(?)が付きだし、そろそろ終わりのようです。。 

次の予定はがらっと変わってアロエベラを空いた鉢には植える予定ですwink

温暖化とか例年に無い気候とか最近よく耳にしますが、わが家のベランダに放置し、ほとんど水だけ(たまにお米のとぎ汁)で育てているデンドロビウムは去年とほぼ同じ日に花を咲かせてくれましたhappy02

20150518

まだ下の方に蕾もあるみたいなので楽しみです~❤

 

| | コメント (5)

2015年5月 2日 (土)

1文字 7歳♪

昨日 5/1で1文字7歳になりました(≧▽≦)sevenbirthdayheart04

偶然にも病院での検診予約を入れていてお誕生日検診となりましたhospital

病院では先生や事務の方達に「あら?お誕生日なの?^^」と言って頂き1文字も嬉しそう!?

20150501


嬉しくないよーここ病院だよ~gawk オイラこれからパチパチ(爪切り)hairsalonされたり、グルングニグニ(ひっくり返されてお腹触診)typhoonされたり大変なんだよ。。。先生お手柔らかに。。 by1文字

と待合室で言っていたとかいないとかbleah

少し白内障が目に出てきているらしいですが歯も綺麗に生えていたし耳からも納豆臭なし!足もしっかりしてる、と合格をいただいて帰宅しましたcar

1文字はせっかくのお誕生日なのに大変だったと思いますが、体調が良さそうな診断だったので私にはとても嬉しい誕生日になりましたhappy01

目指せ15歳!だけど一年一年積み重ねていけたら良いな~とおもう最近ですclover

| | コメント (8)

2015年2月10日 (火)

コンデンスミルク缶→キャラメル!?

最近はまっているパン作りbread キャラメルを織り込んだパンが食べたい!といろいろ検索すると「粒ジャム キャラメル」とか「粒ジャム メイプル」とかが出てきました。

う~~~ん、粒ジャムだけ買うと送料かかっちゃうし、だいたいお高い。。wobbly どうしよう。。。と悩みながらキャラメルってどうやってつくるんだろう?と更に検索pc

そうしたら、コンデンスミルク缶をお湯で茹でるとなんちゃってキャラメルが出来るとの記述発見eye

やってみました~ 圧力鍋にコンデンスミルク缶を入れ、水をかぶるくらい(缶の上1センチ以上)入れて蓋をして点火bomb

恐いです。。。お湯が沸いたら中で缶がカタカタ言わせながら動いてるshock 絶対爆発しないよねsign02 なんか不安になり同じ空間にいる1文字と善炭のケージに毛布をかけブロック。

私はどうする。。とりあえず近づくときにはバスタオルを前に掲げて接近。人が見てたら笑うよ、この格好catfaceとか思いながら、圧が掛かったら弱火にして40分。このあいだずーっと恐い(coldsweats01

40分後、火を消したらそのまま放置~ これらの時間が長ければ長いほど茶色くなるということなので、圧が下がってもそのまま放って置いて冷めてから取り出しました。

熱いうちに出しても、絶対に缶が冷めてからでないと開けてはいけません、という注意事項が恐くてきっちり冷めてから開けましたbleah

20150209
じゃ~ん 真っ白いコンデンスミルクがキャラメル色に! 味ももうコンデンスミルクの味はしません。ちょっと焦げたようなあのキャラメルの味heart04使うのが楽しみですhappy02

先週末 1文字の爪切りしました~(ちびざるが(@^▽^@) )

201502081
あ。。この格好させられたということは。。!?

201502082
爪切るの? 痛くしないでね~

201502083

大人しく切られておりましたwink  



| | コメント (4)

2015年1月12日 (月)

2015/01/12  うさぎと暮らすカレンダー 善炭の日♪

今年のうさぎと暮らすカレンダー 本日 平成27年1月12日(月) は善炭の日♪

20150112


お持ちの方はぜひ見てやって下さいませheart04happy02

先週の5日だったら善炭のお誕生日だったのに~おしいsign03

| | コメント (4)

2015年1月 5日 (月)

善炭 2歳のお誕生日♪

20150105


画像は昨晩撮ったモノ(ハッピーバースデーイブcoldsweats01birthday

本日1/5 善炭2歳になりました~\(^O^)/

1文字と違って未だ何となく懐いてない感じだけど、まぁうさぎさんは個性豊かだからゴーイングマイウェイな子/(^O^)\ってことにしておきますbleah

今年も元気に過ごしてね~善たんclover

今月中に健康診断には行ってこようと思っていますhospitalconfident

| | コメント (8)

2014年12月28日 (日)

大阪60 おはぎくんがお月様へ旅立ちました

おはぎくんが、2014/12/27 2:10 深夜におはぎママとおねぇちゃんに見守られてお月様へと旅立ちました。

12月に入り、体調を崩し、一時は回復し、又崩しを繰り返し、その度に何度も何度もおはぎママや家族は病院へおはぎくんを連れて行き、入院も。。。

でも最後の最後は、お家で見守られて旅立ちました。

とても愛されたおはぎくん

この12月まではほとんど、私が「おはぎくんどうしてる?」と聞くと、「元気でとってもよい子❤」とおはぎママは答えてくれてました。

「おはぎを連れてきてくれてありがとう!」といつも私に言ってくれました。私は「本当に可愛がってくれてありがとう!」と心から感謝していました。

お別れはとてもつらいです。 でもおはぎくんは幸せだったと思います。

お誕生日がはっきり分からないけれど、私が大阪から連れて来たときはまだ顔の周りに毛が無くて小さかったから、多めに見積もっても生まれて半年ぐらいかな??? と思っていました。そこから計算すると多分6歳になったかならないかぐらいだったと思います。

Image0009
元気な頃のおはぎくん♪ 

201412251
もうだめかも。。と連絡があった翌日、柔らかい牧草やエン麦などいろいろ差し入れ。ふらふらして身体を支えられなくても、一生懸命食べてくれました。

その後、闘病しましたが、12月27日にお月様へ

201412271

たくさんのお花に囲まれ、とても穏やかなお顔でした。

28日 9時から荼毘に付されます。

おはぎくん、ありがとう,゜.:。+゜

| | コメント (6)

2014年10月24日 (金)

お掃除(?)&のんびり1文字♪

20141023

こんばんは! 1文字です。 涼しくなってきてご機嫌なオイラだよgood

(へやんぽ中、走り回ってはフスマにぶつかってます。壁にはぶつからないからどうやら柔らかいところを選んでぶつかるのを楽しんでいる模様coldsweats02

今はカーテンの後ろに入ってゴソゴソやってますcoldsweats01

20141023oo
ここはいつも善たんケージがあるところなんだけど、あの子はすぐに外に牧草こぼしちゃうから、それを一日一回オイラがお掃除してあげるんだ!(美味し目の牧草を食べてるだけ!?coldsweats01) ムシャムシャ/(o^^o)\

20141023_2

お掃除(?)えらいね~ とナデナデしていたらペちょーんと伸びましたleftright

20141023_3

heartheartheart 可愛いオチリと足の裏 heartheartheart

20141023_4

更にアッープ,゜.:。+゜ はぁ可愛い足の裏lovely (親ばか炸裂中。。。)

| | コメント (4)

2014年10月20日 (月)

昨日の1文字と善炭♪

壁をかじったりなど、あまりイタズラしない1文字と善炭ですが、

20141020


あまりイタズラしないのをいいことに床に新米が入った袋を置いておいたらへやんぽ中に囓られて、ザーザーザーとお米が外に流れ出しましたshock (セロハンテープで応急処置hospitalcoldsweats01

はんにんは~~~~~

20141020_2

1文字です。

お米を楽しそうにポリポリ相当食べてしまい、お腹の調子がどうなるか心配でしたが、本日元気にしておりますheart01

20141020_3

善炭のお部屋。トイレが2個。(^◇^;)

一年半以上向かって左側のトイレでほとんど完璧にチッコできていたのですが、急に右側でしかやらなくなり、トイレをもう一個とりあえず追加。

水飲みの水が垂れるから、水飲みの下にトイレを置きたいのと、水飲みの場所を変えるのを善炭が嫌がる、ということからしばらく狭いお部屋におトイレ2個生活が続きそうですcoldsweats01
20141020_4
チッコはこっちでしますhappy02 by善炭

| | コメント (4)

2014年10月15日 (水)

1文字&善炭 コスモス


201410151




先日発売されたハーゲンダッツのnew「和みあずき」,゜.:。+゜ 発売後すぐに食べたかったもののセブンイレブンだと定価で高いしな~coldsweats01とケチケチ様子見していると、近所のスーパーで遅ればせながら204円(税込み)で販売されだし、やったー!と購入moneybag

先日買った「和栗」はペーストが入っているだけだったけど、こちらはちゃんとあずきの粒々とペーストが入っていて嬉しいheart04 これは粒あん好きの人にはお勧めです♪(正直もっと粒々入っていても嬉しい感じだけど(^^ゞ)

コスモスと1文字heart

20131

コスモスと1文字heartとくれば、続いて。。♪

20131_2

コスモスと善炭✿

コスモスは背丈が高いのであまりうまく撮れなかったですが、記念ということで(^^ゞheart02

| | コメント (4)

2014年5月15日 (木)

うさぎや

先日久しぶりに横浜に用事があったので、ちょっと前からネットで知って気になっていた「うさぎや」さんへも行ってきました。

画像でお分かりの通り、本物うさぎの販売ではありません。靴屋さんです(^_-)-☆

うさぎや

うさぎやさんの靴はすごく履きやすい!と以前どなたかのブログで拝見して、これはうさぎが好きで、足に優しく素敵な靴をいつも探している私としては絶対チェックしたいと思っていました。

今回いろいろ試した結果、ヒールが7センチあるけどウェッジソールなのでとても安定感があり、皮も優しくて包まれるような履き心地のこちらのサンダルを購入。

他の細いヒールの靴もとても履き心地が良かったのに驚きました。自分がOL時代にあればどんなに楽しながらオシャレできたか。。と残念な気持ちまで(^^ゞ

うさぎや

店名が「うさぎや」 ということでどの靴の踵にもうさぎさんが。。

うさぎや

ゆるい感じのうさぎ❤ 踏んづけるのが可哀想だわ(^◇^;)

うさぎや

お店の紙袋のうさぎさんは赤いマフラーでした(*^ー゜)

ぺったんこ靴はもちろん、格好いい目の細い7センチヒールの靴まで履き心地がいいので、お近くの方は一度試されても♪

横浜 ダイヤモンド地下街 にありました^^

| | コメント (4)

より以前の記事一覧